

スポンサー広告 | --:--:--
1ヶ月ぶり
20080210185405
いむっちです。

ここ忙しかったので、自転車に乗れませんでした。

今日は不動峠サイクリングから1ヶ月も経ってしまったけど、利根運河に行って来ました。

気温が少し暖かかったから、楽しく乗れました。
走行距離20kmでした。

久しぶりはやっぱり疲れますなあ(>_<)

それと、ロードバイク乗り1周年を迎えることが出来ました。

もう少し乗ってあげないとねえ(汗)


サイクリング | 18:52:51 | Trackback(0) | Comments(3)
2008年初乗り
(筑波山口~りんりんロード~不動峠~風返し峠~筑波山神社~筑波山口)

いむっちです。

9時頃に自宅を出発。
本日は、マブッチさんと2人です。

1時間後、筑波山口を出発!

りんりんロードを土浦方面へ向かいます。
若干肌寒く、追い風で強風です。

りんりんロードを外れ、北条方向へ向かいます。
若干登り始めてきましたぁ・・・・。

どきどきしながらも、マブッチさんと談笑しながら、不動峠の麓にさしかかりました。

マブッチさんには先に行ってもらって、インナーローでくるくる回す作戦へ!!

あっという間に過呼吸に・・・。

そして、最後の登り10%になって歩き始める・・・。

後ろから車が来るからなぁー。
しょーがないじゃーん

と言い訳しながら歩いてたら、マブッチさんが待ってました。

呼吸を整えてから、スカイラインを筑波山方向へ走りました。
左側には、つくばの街並みと、きれいな富士山が見えました。

そんな余裕もあっという間、早速過呼吸が・・・・。

インナーローでくるくる作戦で応戦!!

不動峠と違って下りがあるだけ、ちょっと楽でした。
しかし、ブレーキ効きが悪いところがまた現れてしまい、カーブで膨れてしまうことも。

やっぱりシマノに買い換えようと思いながら、休憩所に到着。

気持ち悪いです・・・。

なぜか子授かり地蔵がありましたが、お参りしてみる。

また走り出し、風返し峠を左に下ります。

ひたすら下り、マブッチさんは視界からいなくなる・・・。

後ろブレーキを薄くかけながら、前ブレーキはポンピング。
しかし止まらず・・・。

なんどもカーブでふくらむのです。

飛び出しそうになりながらも、なんとか神社前に到着。

お参りを済ませ、筑波山口へ下りました。

登りの渋滞を横目に見ながら下っていると、またカーブでふくらみます。
右カーブで崖に落ちそうになりました・・・・・。


■今年の自転車テーマ■
・坂で過呼吸にならない。
・ブレーキキャリパーのバージョンアップ


サイクリング | 23:21:40 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
今年も自転車に乗りますので、宜しくお願いします。

今年は富士ヒルクライムに参加するかなぁー。

いむっちです。

自転車 | 20:38:45 | Trackback(0) | Comments(2)
ひたちなかエンデューロ2ndに参加し、見事3位表彰台に登る!!
いむっちです。

ついにやりました!
ピオリム創立数ヶ月にして、快挙です!

2時間混合チームカテゴリーで、なんと3位になりました。
初の表彰台です!

というわけで、感動の軌跡をこれから書きたいと思います。

☆ひたちなかエンデューロ2nd参加リスト

・3時間ロードソロ
 Mぶっち(ピナレロ)

・2時間ミックス車種混合
 いむっち(アンカーRA1)
 Sつっち(KONA)

CIMG2044.JPG

Mぶっちゴール!
初のソロです。
やっぱり疲れた模様。



CIMG2050.JPG

ピオリムのベースキャンプ(笑)




CIMG2047.JPG

2時間スタート!
第1走者はSつっち。
初トラックレースです。
まだ余裕の表情。



CIMG2052.JPG

2時間終了~!
堂々3位でゴール!


RIMG0287 1.jpg

そして、ピオリム史上初の表彰台です。
まるで、Fー1日本グランプリでの鈴木亜久里の様

結構表彰台って高い位置にあるんだなぁと感じました。
これはレースにはまってしまうのも分かります。

表彰写真は、VOICEさんに撮って頂きました。
ありがとうございました。

071126_1134~0001.jpg

戦利品の一部

■走行データ
周回数:10週 -4Lap
時間;1:50:06
平均時速:23.43km/h
ファーテストラップ:8:10.88
3/3位

いむっちデータ
max speed 45.0kh
trip odom 21.2km
mov'n avg 28.9kh
mov'n time 44:04



CIMG2046.JPG

やっと会えましたKobaさん。
3時間でいきなり3位表彰台です。

レース | 23:51:02 | Trackback(0) | Comments(2)
サイクルモード東京に行って来ました。
いむっちです。

幕張メッセで行われました、サイクルモード東京に行って来ました。

最終日(18日)でしたが、自転車好きが沢山来ていました。

13時頃から会場入りして、間髪入れずに試乗です。

KONA
ブリジストンアンカー
メリダ
BD-1
プロンプトン


ダホンは乗れませんでした・・・。
かわりに、08年版カタログを戴きました。

試乗コースでは、スピードがあまり出せませんでした。
瞬間加速と中速の安定感や変速感覚などを重点的に感じてきました。

CIMG2010.JPG

■KONA ZING
入門用のロードバイクです。
乗り心地は、少し固めかな。


CIMG2014.JPG

■アンカーRCS8(展示)
完成車で35万円・・・。
隣で見学していたおじさんが写真を撮っていたので、
勢いで撮ってしまいました。
カラーリングがかっこいい!

CIMG2015.JPG

■アンカーRHM9Pro田代選手仕様(展示)
とにかく速そうです。
かっこいいですなぁ。

CIMG2019.JPG


■mobiky
シートポスト根本にある棒を握って外して、シートポストを下げて格納したあと、
自転車の真ん中にある取っ手を引っ張ると、前後のタイヤが中心に引きつけられて、
コンパクトになります。
まるで、開いていたコンパスを閉じるようになります。

そのまま押して移動できるからすごいです。
買うと輪行袋付き(かぶせる)

価格が8万円なのと、重量が重い(持ち上げなくても平地なら移動できる)
組み立てたあと乗車してみると、ハンドルが軽いし速度も出ない。

価格帯を半分くらいにして、ママチャリと互角になるくらいのスピードがでればなー。
都内輪行は良いかもしれません。

CIMG2022.JPG

■プロンプトン
というわけで、やはりプロンプトンです。
走行性能は抜群です。
キャスターが付いているし、小さく折りたためるので、
輪行するならこれかなぁ。
CIMG2027.JPG

■r&mのクロスバイク
軽食コーナーに展示してありました。
BD-1等の折り畳み自転車だけ開発しているのかと思っていましたが・・・。
謎の自転車を発見しました。

個人的には、一本気なドイツ職人の香りがする自転車は好きだし、
男気溢れるフレームだったので、気になりました。

r&m海外サイトで調べたら、「Delite speed」っていう自転車らしいです。
CIMG2028.JPG

■アンカー RHM9pro
試乗を予約して2時間後、閉会時間間近に乗ることが出来ました。

今までの試乗感覚が覆されました。・・・ちがいます!
走行感覚といい、なめらかなシフトチェンジ、抜群な加速と減速。
さらに、すごく軽いので、自転車を肩に担いでいけるくらいです・・・。
びっくりしました。

価格は63万円・・・。
良いけど高い・・・。

CIMG2038.JPG

MTBを広めた ゲーリー・フィッシャー氏がブース前に立っていました。
思わず連続撮影!!

CIMG2035.JPG

■ダホン Mu25周年モデル(展示)
ダホン25周年記念に作成したMu特別仕様車
ホイルがかっこいい。

CIMG2034.JPG

■ダホン ヘリオスSL(展示)
どちらかといえば、ヘリオスの方がかっこいいかなぁ。
見た目が速そう。

個人的に直線が好きだからねぇ。


ボードウォークユーザーなので、08モデルを楽しみにしてきたが、
置いていなかったので残念。
カタログに写真が掲載してあった「ベースボ-ルキャップ」は、
ちょっと欲しくなった。

CIMG2041.JPG


閉会時刻もとうに過ぎ、撤収し始めていたので、ピナレロブースは外観だけ。


いやー楽しかったです。

鶴見辰吾トークショウも興味があったけど、試乗にいそしんでしまったので、
聞けませんでした。
それと、リカンベントに試乗出来なかったのが心残りですけど、
目標のメーカのブースに行くことができました。

物欲は・・・。

・・・あきらめます(笑)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:00:01 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

